プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社プライムバンクは総合人材サービスを提供する上で、お客様・当者従業員・委託先社員等のプライバシー・個人情報(以下『個人情報』と総称します)を適切に保護、管理します。

1.個人情報の取得

当社は、個人情報の取得に際し、業務上必要な範囲で適正かつ公正な手段によって行うとともに、あらかじめ利用目的の公表・通知・開示等をします。

2.個人情報の利用目的

当社は、提供いただいた個人情報および当社が保有する個人情報の利用目的を明確にし、利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わない措置を講じます。

3.個人情報保護体制

当社は、個人情報を適正に取り扱うために、『個人情報保護管理者』を設置し、適切な保護を行います。

4.法令等の遵守

個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

5.事故予防

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、滅失、毀損及び漏洩などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正を行います。

6.事故発生の対応

当社は、当社が管理する個人情報において不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、滅失、毀損及び漏洩等が発生した場合、迅速かつ適切に対処し、事件・事故の原因を特定し、再発予防のための是正措置を講じます。

7.苦情及び相談への対応

当社は、本人からの苦情及び相談窓口を設置し、苦情及び相談に迅速に対応を行います。

8.改善の継続

当社は、個人情報の適切な保護と利用等の徹底を図るため、PMSの継続的な改善を行います。

制定日:令和6年10月25日
株式会社 プライムバンク
代表取締役 宮﨑 哲也

当社における個人情報の取扱いについて

株式会社プライムバンクは総合人材サービスを提供する上で、お客様・当者従業員・委託先社員等のプライバシー・個人情報(以下『個人情報』と総称します)を適切に保護、管理します。

事業者の氏名又は名称

株式会社プライムバンク

個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先

飯嶋 克寿 (連絡先:下記、「苦情及び相談窓口」)

個人情報の利用目的

当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第21条第1項及びJISQ15001に基づき公表します。なお、予め明示・公表した利用目的の範囲を超えて、ご依頼者等の個人情報を利用する必要が生じた場合は、ご依頼者等にその旨をご連絡し、ご依頼者等の同意をいただいた上で利用します。

A. 顧客情報

ア. 労働者派遣業務、人材紹介業務、アウトソーシング事業などにおけるサービスの問合せ、サービスのご提供。
イ. 同様に、労働者派遣業務、人材紹介業務、アウトソーシング事業などにおけるサービス・催し物のご案内の送付。

B. 従業者情報

ア. 人事労務管理(人事評価、配置(出向、転籍を含む)、研修、採用、を含む)
イ. 賃金管理(給与・一時金の決定、退職金の支払い、を含む)
ウ. 健康管理(健康診断、保健指導、を含む)
エ. 福利厚生業務(当社および関連会社サービス割引斡旋、を含む)
オ. セキュリティ管理(防犯、防災、労働安全衛生を含む)
カ. 業務管理(業務の連絡、各種報告書作成、グループウェアなどへの掲示、を含む)

C. 従業者などの個人番号

ア. 年金の資格取得・確認、給付を受ける際に利用。
イ. 雇用保険等の資格取得・確認、給付を受ける際に利用。ハローワーク等の事務等に利用。
ウ. 医療保険等の保険料徴収等の医療保険者における手続、福祉分野の給付、生活保護の実施等、低所得者対策の事務等に利用。
エ. 国民が税務当局に提出する確定申告書、届出書、調書等に記載。当局の内部事務等に利用。
オ. 上記の他、社会保障、地方税、防災に関する事務その他これらに類する事務であって地方公共団体が条例で定める事務に利用。

D. 派遣労働者情報

ア. 人事労務管理(人事評価、配置(出向、転籍を含む)、研修、採用、を含む)
イ. 賃金管理(給与・一時金の決定、退職金の支払い、を含む)
ウ. 健康管理(健康診断、保健指導、を含む)
エ. 福利厚生業務(当社および関連会社サービス割引斡旋、を含む)
オ. セキュリティ管理(防犯、防災、労働安全衛生を含む)
カ. 業務管理(業務の連絡、各種報告書作成、グループウェアなどへの掲示、を含む)

E. 無料登録者の個人情報

ア 案件(お仕事)紹介のため

F. 問い合わせ者の個人情報

ア. 問い合わせに対応するため


個人情報の第三者提供

 提出された個人情報は、以下に示すいずれかに該当する場合を除き、ご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。
a)法令に基づく場合
b)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
c)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき

個人情報の委託

 提出された個人情報は、同意いただいた利用目的の範囲内で外部に委託することがあります。この場合、十分な個人情報の保護水準を満たしている者を選定し、適切と判断した委託先と契約を締結し、かつ適切な監督を行います。

個人情報の取扱いに関する任意性

個人情報の提出にあたり、項目ごとに提出を拒否することができます。ただし、利用目的の達成に必要な情報を提出されない場合は、当然の利益が受けられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

安全管理措置

① 組織的安全管理措置
整備した取扱方法に従って個人データが取り扱われていることを責任者が確認。従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備。

② 人的安全管理措置
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施。

③ 物理的安全管理措置
個人データを取扱う区域において、入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行い、権限を有しない者による閲覧防止措置を実施。

④ 技術的安全管理措置
個人データを取り扱うことのできる機器及び当該機器を取り扱う従業者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止。

個人情報の取扱いに関する問い合わせ先

ご依頼者ご自身の個人情報について、また個人情報保護方針全般に関するお問い合わせなどがございましたら、弊社、苦情相談窓口までお問合せ下さい。

開示等の請求等に応じる手続

当社は、保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正等もしくは利用停止等または第三者提供記録の開示について、次の事項をご対応させていただいておりますので、ご請求がございましたら弊社、苦情相談窓口までお問合せ下さい。
1) 利用目的の通知の請求
2) 開示の請求
3) 内容の訂正の請求
4) 追加又は削除の請求
5) 利用の停止の請求
6) 削除及び第三者への提供の停止の請求

【本人確認のための書類】
本人又は代理人であること、運転免許証、被保険者証、生年月日、住所、電話番号などにより照合し確認する。なお、開示等を請求等ができる代理人は、以下の通りとする。

・未成年者又は成年被後見人の法廷代理人
・開示等の請求等をすることにつき、本人が委任した代理人

【開示等の求めの手数料及びその徴収方法】
本人からの開示等の請求等に応じる場合に以下の手数料を徴収します。

・手数料: ¥0
・徴収方法:――――――

苦情及び相談窓口

【苦情相談窓口】
株式会社プライムバンク
個人情報保護管理者
住所:〒355-0021 埼玉県東松山市神明町1-1-5
電話:0493-24-3757 FAX:0493-24-3758
URL:https://primebank.co.jp/

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